Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

ワンハンドスイーツ?で食べ歩きを推奨する前に浅草寺仲見世の教訓を学んだらどうなのか

今日の夕方、HBC・TVの番組内で札幌商工会議所が、「ワンハンドスイーツで街中を食べ歩こう!」と、トンデモな声を上げた。

だがそれは、せっかく毎朝、車道と歩道を清掃している方々のご苦労を無にし、更に「日本の道路は世界一、キレイだ」と海外観光客の評価が高いと言うのに、それをちゃぶ台返しの様にひっくり返すのが、この札幌商工会議所の浅薄な行いだ。

淺草浅草寺仲見世では、観光客が食べ歩きのゴミを捨てて道路が食べカスや包装物などで汚くなり、それでやむを得ず食べ歩きを禁止した事を、彼らは知らないのか。

しかも、彼らが「ワンハンドスイーツ」などと、英語公用化に通じるカタカナ語好きなのにも、実は彼らの正体がニューヨーク商工会議所札幌支所なのではないかと、不安でイッパイだ(笑)。