Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

富豪番付・ジェフ・ベゾスもビル・ゲイツも1%層の中では何時も隅っこに立ってシャンペンを飲んでいる(笑)

www.hokkaido-np.co.jp

ロスチャイルド家 - Wikipedia

ロックフェラー家 - Wikipedia

アマゾン創業者、世界一に 富豪ランク、ゲイツ氏抜く

ベゾスやゲイツの様に、一人の個人資産の数値で表舞台の番付に踊り出る限りは、この地球上の資産家として大したものではなく、言わば、木っ端の様な存在だ。

彼ら二人は、結果的には本物の資産家たちの存在と力量を覆い隠すために、この様にクソメディアを利用して、本物を守るための目くらましの役目を演じている。

本物の旦那衆は、クソメディアの扱いでは都市伝説的、陰謀論的に引用されたり、甚だしい場合は宇宙人とも併記されるなど(笑)、決して表立って経済社会学的に対象化される事はなく、全く非論理的、非合理的、単に興味本位に取り上げられて根拠なき陳腐な論説に貶め用いられることで、自らの存在をかく乱隠ぺいさせるのを常套手段とする。

99%層の多くが、クソメディアが報道をしない情報については、ネットを利用しない限りは目も耳も向ける事は多くはないのだから、本物が過去、どの様な歴史的足跡を残して来たのかを探る機会も多くはない。

本物の資産家は、一族で危険負担を分散し、一族の協力で経済戦略を練り上げ、他の財閥との覇権争いと共に戦術的協調とで、10年、50年、100年計画の戦略戦術を政治家、官僚、軍、情報機関、闇の勢力、世界中のメディアなどを通し実行して行くことで、最強の財力を構成維持するのだ。

だから、もう一度言おう。

ジェフ・ベゾスビル・ゲイツも1%層の中では、何時も隅っこに立ってシャンペンを飲んでいる」(笑)。

アフリカ各国の国境が何故、あのように三角定規とペンでキレイに直線を構成するのか、何故、今、日本中で日本語が破壊されつつ、英語だけが優越的に取り扱われるのか、それらを考えるだけでも答えは出てきそうなものだ。

そして、あのロス財閥が持つ総資産額を、世界の総資産の3分の1、US政府を超える「京」の資産を持つとは計算できたとしても、それ以上、誰も正確に詳細な計算をすることは不可能だ。

「我々が学ぶべきなのは、人々が歴史から学ばないと言う事実だ」

ウォーレン・バフェット