Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

「撮影された画像は認証にのみ使い保存しない」?既にパスポートICチップに保存済みじゃないか(笑)

dd.hokkaido-np.co.jp

こうして顔認証を含めた生体認証一般が日常化するとともに、黙認、受忍、公然化、当然化されていく。

だが、顔認証、生体認証を、肖像権や人格権、個人の諸権利に優先する公権に基づく政策執行だとする根拠の法律は無いのだ。

ただひたすらに、生体認証を生活安全と便利性促進、テロ対策の名を借りて、国家権力がズカズカと全く遠慮する事無く、私的権利の領域に踏み込んで既成事実化する現在の社会状況を日本人が黙々と受け入れる様相は、市民的自由主義社会と無縁の国家主義社会だと断じるほかはない。

これが、護憲派やいわゆるリベラリストが念仏の如く崇め奉る、「戦後民主主義」の正体だ。

99%層は、WW2の戦前も戦後も全く変わりなく、一貫して1%層の家畜として騙され続ける99%層なのだ。