Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

「共謀罪報道」にクソメディアが政府に偏向し国民へのアリバイ作りに走る姿が丸見えだ

この記事は、国会審議入り前の法案が開示された時点で掲載されるはずだ。

それをせずして法案成立直後に記事化するのは、ひとえに有権者、市民国民から重要法案が提出さえる背景と目論見を考える機会を奪い、国会審議と各政党の姿勢への視線を背けて、法学者や報道関係者など広く国民市民間が話し合う材料と機会を奪い、政党間の政略的取引材料として賛否の材料を提供し、各政党支持者と有権者及び国民市民にアリバイを主張する手段と機会を得られるから以外にない。

報道の自由度世界で第72位というのも、またTVでは笑えない(笑)お笑い芸人だらけだというのも、全てがこうした世論工作の中にある。