Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

クラウド交流会?総務省さえクラウド利用の注意点を示しているというのにそれを踏まえた交流会なのか?

今や日本のネット社会ではクラウド天国の感があるが、クソメディアがその促進剤の役目を負っている。

そのクラウドには、何一つ問題点はないのか?

クラウドとは、メディアが褒めちぎるほどの完全無欠の仕組みなのか?

私は、記録の保全方法は危険性の分散を考えて、重要情報の保全には、印刷、CDやDCDなど複数の固定メディアへ複写し、安全性が高い保管場所に分散して置く。

社会的影響力が強い故、その報道姿勢には大きな責任が伴うクソメディアは、それに反して、ネット利用上の問題点について回避するのを常とし、あるいは矮小化や歪曲し、ただひたすらネット利用促進の宣伝マンを演じる。

政府が目指す「電子政府」に無原則的に追従するクソメディアは、世界と繋がるネットに潜む基本的且つ深刻な問題点には決して触れようとはしない。

これでは、ネットの利便性のみに依存する無知な利用者を増加させるだけで、自律的に問題点を探す指向性を持った利用者を生み出しはしない。

それは、多角的な視点を必要とする報道媒体が、政府の政策に追随した偏向的姿勢を保持する限り、世論誘導、社会の指向性を特定方向へと導く国家主義的思想性さえ帯びる行いだ。

だからこそ、彼らにはクソメディアだと侮蔑する以外になくなるのだ。