Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

「ユーラ ごみ捨て場の少女 」のほか3編の映像記録からSIAF札幌国際芸術祭がいう「芸術ってなんだ?」の言葉を問い直す

 

 

 

 

 

 

★「友よ人は誰しもよりよい未来のために生きているのだ」ゴーリキーどん底

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

日本人として恥ずかしく、空回りを続ける「芸術ってなんだ?」の歌って踊ってお祭り騒ぎと、海外で現実の世界に目を向ける所から出発する映像芸術との、「この差ってなんだ?」。

それは、まぎれもなく子供と大人という違いだ。

横道北海道知事当時の「食の祭典」事件同様に、一体、どこまで市民の血税を横流しすると気が済むのだろうか。

個人情報収集機能を備えるネット産業への支援と並んで、この話もまた酷い話しだ。

これも多くの分野での、日本人の力量が低下した事を如実に示す場面と言える。

ところで、あのいい歳をした男は、まだ他人様の前で帽子を取らないのか?