Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

誰からカネをもらった?誰から教唆された?それとも何時もの英語大好き人間の一人か?

memorva.jp

 

こうした事例は、これから全国で多発するだろう。

これに適用されるのがあの共謀罪となれば、政府東電原発推進勢力原発利権で巨額な権益をもつ国際資本、彼らにとって刑事犯として弾圧するにも、また反原発勢力の印象を悪化させるにしても、とても都合が好い行動だ。

その先には、反原発運動が弱体化した国家主義社会が見える。

この主張も、疑う事を知らないお人好しな連中によって、また原発推進勢力によって「陰謀論」として片づけられ、その結果、歴史から何一つ学ぼうとしない市民の声を利用した世論形成過程は、常に1%層に有利に働くという仕組みが効果を発揮する。

例えば、広島長崎の原爆投下には黄色人種を利用した生体実験の目的が一つあった、あるいは地震大国の日本地図上に何故、原発が54基もあるのか?という陰謀説を考えるならば、それは紙やインターネット上で1%層が99%層へ仕掛ける「情報戦争」という難儀な世界に押し込められた国民市民が、極めて現代的で重大な問題として深慮しなければならない事と理解するべきなのだ。

90%の事実に、10%のあからさまな嘘を付け足すと、情報の100%が嘘に思われるのが情報操作の基本である。