
Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

水泳を全面禁止にしなければ子供が溺れて危険・・・でしょ(笑)

dd.hokkaido-np.co.jp

 

脱法的或いは合法的に個人情報が遺漏、収集されているスマホを禁止にしないくせに、飛び込みを禁止とするのには、子供の安全に責任があるはずの大人側の都合次第で、責任の持ち様が大きく違ってくると言う無責任な行政の姿勢が透いて見える。

東京政府が進める危険なネット社会構築に対しては、知識を持つ意思もなければ、抵抗する根性もないという無責任な大人たちの地方行政の実態がここにある。

無責任、即ち事なかれ主義というやつだ。

子供は、むやみに大人を信じちゃいけないよ。