読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

SEALDs系の臭いがする「3・11甲状腺がん子ども基金」

dd.hokkaido-np.co.jp

上記の記事にある「基金」を検索したら、「3・11甲状腺がん子ども基金」という募金団体のHPを見つけた。

その「呼びかけ人」の顔をざっと眺めた途端、即座に気付いた。

あの「SEALDs系」を盛んに支援、あるいはぶら下がっていた面々が、見事にズラリと並んでいるのだ。

なるほど。

東電、政府、原発関連推進の国内企業、それらを日本財政さえも遥かに仰ぐ巨大資本で、世界の原子力産業界を形成する国際財閥資本と国際企業たちへ拠出を請求するについては、一言も触れてはいない。

仮にこの募金運動が、子供たちへの緊急行動であるとしても、彼ら出演者は、福島311への根源的で最大の責任がある詐欺資本主義者たちへの異議申し立てを放棄したままでは、結局は、空疎極まりない言葉を連発しながら一番取り易い所である国民市民に集中して「集金」するだけに終わるだろう。

それは、99%層から税収で徹底集金する政府と同様に、あるいは以前のSEALDs系団体と同質であるとしか言いようが無い、思想的にユルユルの集金構造なのだ。

www.311kikin.org