読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

『日本人は「スマホの危険性」をわかっていない・米国防総省現役のサイバー専門家が警告』東洋経済社の記事に今更の感を

dd.hokkaido-np.co.jp

dd.hokkaido-np.co.jp

監視カメラの生体認証などをIT産業界に請負させ、国民への諜報監視活動を民営化育成していると見えるのが、1%層の使徒たる日本政府だ。

本来的政府活動を民営化してきた事例として世界的に有名なのは、US軍での軍事活動民営化のACADEMI社、旧・BlackwaterUSA社だ。

併せて世界中の人間を監視するため、ネットの威力を駆使してあらゆる個人情報を集積、分析しているのがgoogleに代表される世界のIT関連企業、勿論、日本国内のIT企業もその絶対的影響力の下に在る。

この様な商業活動をする民間企業に「偽装」された政府の国民に対する諜報活動は、利益を生み出しながら、同時に政府と1%層の権益と支配力を強化拡大するのであるから、政府の邪悪な国民完全監視活動には最適だ。

特に日本人社会では、英語帝国主義と評価するべき英語や和製英語の乱用、日本語と日本文化の劣化には無関心のまま、社蓄とも揶揄される家畜的人生観が骨の髄までしみ込んだと見える。

今日もまた、深慮と抵抗なく世間知らずの多くの若手社員が、電車内でスマホとモバイルをジ~~ッと見つめるのが最大の歓びをもたらす日課として(笑)、偏狭な意識の中で騙され続けながら働いているのだ。

そして今、GPS機能を持たないFOMAガラケーは既に生産停止に追い込まれたが、それで全ての日本人をGPS機能搭載のスマホへと強制買い替えさせて、10m程度の位置情報を確保できるわけだ。

スマホ愛好者は、これを知っているか?

スマホでは、電源を切っても任意に選んだ利用者の位置情報を得、同時に会話を盗聴できる高度な技術が在る事を。

だからこそ『エグゼクティブは「ガラケー」しか持たない』と、ここで国防総省キャリア のカイゾン・コーテが言うのだ。

toyokeizai.net

ブラックウォーターUSA - Wikipedia

news.militaryblog.jp

 

 

bachacha.hatenablog.com

bachacha.hatenablog.com

bachacha.hatenablog.com