
Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

この「助詞抜き」について肯定的に語るtwe自体が「5歳程度」の話力しかないと気づいた

twitter.com

「助詞抜き」を故意に使う連中に共通するのは、「読書の経験が少ない」ところではないかと想像する。

彼らのtweが、グジャグジャで何を言いたいのか、「皮膚感覚」的過ぎて論理性が極少だから、説得力、主張する力が伝わって来ないのだ。

それに大体、文法を積極的に否定する立場にいるのは、頭がとても悪そうな印象だ(笑)。

つまり「助詞抜き」愛好者は、「日常的英語力」にも、「日常的日本語力」にも、共に努力を傾けようとはしない、いい加減で軽薄な者たちではないのか、という結論。