読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

「おとり捜査や盗撮、盗聴といった捜査手法と抱き合わせでないと」=「共謀罪は抱き合わせて使え!」

dd.hokkaido-np.co.jp

見出しで「使い物にならず」と書いて強調し、読者を安心させたうえで「だから国会で法案を成立させろ!」と、北海道新聞は言いたいらしい。

だが警察などの公安機関は、外部から「おとり捜査や盗撮、盗聴といった捜査手法と抱き合わせでないと」と助言を受けるまでもなく、当然に自ら積極的にそうする。

そしてその過程は、全てブラックボックスだ。

SEALDs系及び共産党系は「立憲」「護憲」と声高々にアリバイ工作に勤しむが、現実にある法律が99%層への支配力となる源泉は、世界と日本の1%層が持つ権益にある。

その現実を指摘したうえで、99%層の利益に叶う法律にしようと働くのが、「自由と民主主義」の運動というものだ。

しかし、彼らから国際資本などの存在と影響力・支配力を真面に指摘、糾弾する声を聞いたことは一度もない。

そうした彼らには、共謀罪に対するいかなる声明も空疎な言葉にしか聞こえないのだ。

bachacha.hatenablog.com

bachacha.hatenablog.com

bachacha.hatenablog.com