
Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

今年'17のYosakoiソーランが駅前通り4番商店街では開催禁止に?ウヒィヒィッッ!!

理由はまだ知らないが、そういう噂。

ま、そうなったら、焼き肉北光園で祝杯だ(笑)。

多くの市民から嫌われっぱなしの「よさこいソーラン」が、いつの間にか「Yosakoiソーラン」になったのも、意味不明。

作曲料だの衣装代だの台車代だの、優勝チームは一人当たり30万前後の総費用を掛けるとか、札幌雪祭りに近い200万人の観客数を報道されながら、実際に大通公園にいる人たちは殆んどが参加者の姿だとか(笑)、ギンギラギンの長丈の特攻隊みたいな衣装とか、ダミ声で脅しみたいな威圧感で指揮を取るとか、道路が長時間、長期間占有されるので、区域の商店街の売り上げが落ちて困っているとか、「お祭り」と言い繕って、ただの「コンクール」であるのが実相だ。

ここでも、NHKなどクソメディアは社会問題を掘り下げる意識を真面に持ってはいないから、絶対に「よさこい離婚」など取り上げはしない(笑)。

およそ、全国や世界に誇れる美しい文化だとは言えないんだよ。

 

よさこいソーラン・・・不倫 | 札幌探偵 アイシンの調査実績 

mamastar.jp

gokinjyosan.net