Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

村上春樹?書名の全てが大人の「おとぎ話」の臭いがする

www.j-cast.com

私は、書名で引き付けられない著書には、メディアで好評を受ける物であっても読みたくなる事は滅多にない。

その点では、あの村上春樹による最新の作品「騎士団長殺し」にしても、「だからドーした?」と言いたくなる書名なのだ(笑)。

映画で言えば、ATG作品群にある生命力、引き付けられる死生観を彼の作品群の書名から一度も感じたことはない。

彼の愛読者層が10代ならまだしも、20歳を超えてその類ばかりに惹かれる様では、「大丈夫?」と言いたくなってしまうのが、正直な所だ(笑)。