Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

2017-06-08から1日間の記事一覧

山手線監視カメラを支持する勢力は「安全」を言い訳にするが映像を商業利用のビッグデータに流し込まない保障はない

山手線での監視カメラ映像は、1週間程、保存したうえで上書きするらしい。 だが、2日ならまだしも、7日間の保存をする正当な理由が不明のまま、犯罪に無関係である自分の映像消去を正当に請求できるはずの乗客が、容易な手続きでそれを要求できる制度は存在…

タバコを使って国民という弱い者イジメをするのがWHOの使徒厚生労働省

IAEA国際原子力機関の指揮下にあるのが、WHO世界保健機関だ。 従ってWHOは、核汚染に関係する報告にはIAEAの同意を得なければ出来ない。 そうしたWHOが日本の厚労省を使って喫煙禁止を国民に対して押し付けるという「健康ファシズム」からは、多くの理不尽さ…

経営者がこの時代に地域的情報交換だけで地域が本当に活性化すると考えるのか?

dd.hokkaido-np.co.jp 日本の政府経済界は、常にグローバル化を唱え、日本全国が国際資本の支配下に置かれる事を望んでいる。 そこには、日本人全体が今まで以上の顕著な階級格差の拡大と、それに伴う所得格差の拡大、日本語を含む伝統文化の破壊と英語圏文…

高架橋の耐震工事より新幹線建設を優先させられるJR北海道「国際資本100年の計」

dd.hokkaido-np.co.jp 北海道新幹線建設は、「風が吹けば桶屋が儲かる」式のマジックに過ぎない。 そこから黒字化の計算を望むには期待が出来ないのだ。 だがその一方で、老巧化した高架橋の改修は、あくまでも企業の業務である。 弱体の一地方企業は、こう…

共謀罪法案が参院に送られてから少しだけ懸念の記事を載せてアリバイ工作のクソメディア(笑)

こうした記事は、半年前に掲載されていて真面。 しかも、もっと詳細に争点を明らかに指摘するべきだ。 だが所詮は、アリバイ工作でしかないのだろうが(笑)。 日本のクソメディアは、買い取るだけの価値など持ち合わせてはいない。