Bachacha

音楽、伝統文化、経済社会などに関心あり

2017-05-30から1日間の記事一覧

これが本物の名人の技というものだ 「木村好夫」のギター

www.youtube.com ここで演奏する人たちの音色を聴けば、その全員が名人であることが分かる。 彼らは、お客からゼニを頂くことが許される、本物のプロであった。 昭和世代は、そう言う人達を「芸能人」と呼んだのである。 決して、自画自賛的にアーティストと…

テレサ・テンDVD 「テレサ・テン メモリアルTV」

www.youtube.com 彼女を取り巻く社会環境からして、彼女を利用していた海外の勢力はあったのだろうが、彼女の綺麗な瞳と歌の力で、その存在をかき消して楽しませてくれた。 それにしても、彼女の死体の左首には細いピック類状の刺し傷と見える所があり、顔に…

ロンドンやパリのテロは大きく報道してもUS軍によるシリア人の犠牲を大きく報道しない日本のクソメディア

jp.sputniknews.com 同じ人間の命でも欧米人の血の方が、シリア人のそれよりも大切だとでも日本の大メディアは考えるのだろう。 ましてや、その作戦勢力はUS軍が中心なのだから、クソメディアには最初からケチを付ける考えは毛頭ない。 この日本では多言語対…

エリック・トランプが言う通りトランプの誕生がUSカラー革命・USD破綻宣言の始まりだ

USの混乱対立、カリフォルニア州とテキサス州の州独立運動は今後、さらに深まって行く。 しかも、間近に迫るUSD破綻宣言で、それは最大限に加速する。 日本で富裕層がタンス貯金を殖やしているのも、やがて日本経済もUS経済も共に破綻を迎え、銀行預金口座の…

「天は自ら助くる者を助く」 了解なしでベント水蒸気放出する柏崎刈羽原発周辺住民は簡易放射線量測定器を常備して

私は札幌に居住しているが、福島311直後から簡易放射線量測定器を購入して、今まで故障無しに利用している。 室内測定で、爆発直後は、0.07μ㏜/h、2年ほど前からは0.09μ㏜/h、今日は0.10μ㏜/hが平均値と出ている。 何事も先ずは、天は自ら助くる者を助く、だ…

私は非喫煙者だが全面禁止の店には入らないと決めてある

dd.hokkaido-np.co.jp 「禁煙ヒステリー」には絶対反対だ。 「健康」などと言うのなら、それは反原発運動に参加してからの話しだ。 こんなウソ臭いデタラメな運動は、あのSEALDs系運動と全く相似形の、官製運動臭さしか感じない。

ついでにユリコ・コイケと名乗ったらどうだ(笑)

dd.hokkaido-np.co.jp とにかく、カタカナ乱用の人物には、胡散臭さを感じて仕方がない。 そこにはカタカナを使う合理的理由が、見当たらないのだ。 女性が特に好むフランス語や英語を中心に、カタカナ語で何かを隠し、印象操作で粉飾するためだとしか、思え…

建設も廃炉も同じ原発建設業界というマッチポンプの仕組みだから政治家も「廃炉」を看板にする

この仕組みをマッチポンプと揶揄する以外に、何と言うのか。 全ては詐欺的資本主義社会で、カネの為に動いているのが胆として考えを広め、深めて行けば、自称「脱・反原発派」から騙されずに済む。

改正個人情報保護法は誰のための法律なのか?やがて匿名化は無効化される

次は、上記の『ビッグデータ時代のプライバシーはどうなる?』からの抜粋だ。 『これを受けてNetflixはプライバシーの侵害を理由に訴訟を起こされている(後に和解)。匿名化されたはずのデータが、インターネットで誰でも見られるデータと組み合わせること…

放射能汚染情報の知識教育と周知に比べて随分と積極的な北朝鮮M危機拡散(笑)

馬鹿馬鹿しい。 核シェルターさえ造らずに危機だけを煽り、産軍複合体が儲けるだけの迎撃ミサイル製造へ誘導する政策と世論誘導に「クソ!」だ。

その日暮らしの日銭商売で日本経済は何時まで続けられると言うのか?

生産製造販売と、すそ野を広げる産業の育成を考えるのが今の日本に必要だと言うのに、何時までも観光観光へと誘導する政治家、クソメディア、官僚たち。 挙句の果てに、日本語を含めた伝統文化を保護育成する責務を放棄し続けて衰退させる政治は、正しく売国…

New Tale of Zatoichi 1963 新・座頭市物語 - part 3 of 26

www.youtube.com この作品は、第一作とともに心奥深く残った作品だ。 改めて、日本の名作映画の制作に携わった方々にお礼を申し上げます。 ありがとうございます。

切腹(予告)

www.youtube.com ここには自らをアーティストなどというモノは一人もいない。

無伴奏 混声合唱曲 死んだ男の残したものは

www.youtube.com

武満徹『翼』石川セリ

www.youtube.com

死んだ男の残したものは 森山良子

www.youtube.com

カルメン・マキ 死んだ男の残したものは

www.youtube.com

石川セリ 死んだ男の残したものは

www.youtube.com

"1972"♪八月の濡れた砂/石川セリ

www.youtube.com

下田逸郎 / セクシィ

www.youtube.com

街の灯り~Mr.Lonely 浜田真理子

www.youtube.com 確かに彼女の素晴らしさの一つ、「言葉を大切に」している事。 自称アーティストらとは全く違う(笑)。 彼女は、紛れもないプロなのだ。

赤色エレジー 浜田真理子

www.youtube.com

あなたの心に-浜田真理子

www.youtube.com

浜田真理子 赤い花白い花

www.youtube.com

浜田真理子 春の唄

www.youtube.com

浜田真理子 プカプカ

www.youtube.com

プカプカは数々あれどやはり西岡のこれが一番!あの頃そして今も私の心は加熱気味(笑)☆70年代への鎮魂歌 プカプカ ♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

www.youtube.com ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ これは正しく60~70年代を生きた若者たちへの鎮魂歌だなぁ。 何十回聴いても、イイ。 今の若者たちは、年金受給格差などへの不満不安を、その責任を持つ政治社会に向けずに老人世代を貶めようと、老害だ、不公平だ、と…